人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなりました

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


年末年始はバタバタで中々更新できず遅い挨拶になってしまいました。



年が明け、11,12,13日に東京に行ってきました。

目的は偉大なジャズピアニスト、御年81歳になるバリー ハリスのワークショップです。

毎年ニューヨークからやって来て開催されているようです。

私は今回初参加。



ピアノ、ボーカル、アンサンブルの3クラスに分かれていて、それぞれ2時間の計6時間。

時間が過ぎても続き、結局ほとんど休憩なく7時間近くぶっ通しでした。

バリーさんエネルギッシュ!



コールマン ホーキンスやセロニアス モンクなど今は亡きジャズジャイアント達に言われた言葉を思い出しては話してくれました。

ジャズを創ってきた人たちの会話を本人から聞ける事はすごく貴重でした。



行きも帰りもバタバタな強行スケジュールで大変でしたが、非常に濃い3日間でした。

東京にいる友人、知人にも久しぶりに再会出来て嬉しかったです♪
by ryusuke-watanabe | 2011-01-20 20:23 | 日々
<< 1月21日 酔ing KRQ >>