3ヶ月で枯葉が弾ける! ジャズギターレッスン 教室のご案内

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
代表挨拶

初めまして。ジャズギタリストの渡辺隆介です

『日本一分かりやすいジャズギター教室』をテーマに質の高いレッスンを提供します。

ギター初心者の方、初めてジャズギターを習う方、ブランクがある方、練習しているけど伸び悩んでいる方、必ず上達します。

私にお任せください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

教室の特徴


・初心者でも3ヶ月で『枯葉』が弾ける!

・ブランクがある方でも大丈夫!

・他では教えてくれない上達の秘密を教えます!

・初心者でも数回のレッスンでセッションデビュー可能!

・ジャズギター県内最多生徒数!

・譜面や理論が分からなくても大丈夫!

・手ぶらでOK♪ギターお貸しします!

・毎月セッションも開催しています♪





上達の秘密

ジャズは難しい…と思っているあなた!
確実に上手くなるカリキュラムです!

あなたのレベルに合わせて丁寧にレッスンしていくので、初心者でもブランクがある方でも安心です。

更に中級者以上の方、プロ志望の方には上手くなるコツが満載のレッスン!

プロや上達が早い人はみんながやっている練習法を教えます。

なぜか教則本や一般的なギター教室では一切紹介されていません。
ジャズギターは難しい…というイメージはこの練習方法が一般的に普及していないからではないでしょうか!?
上手くなりたい方、ジャズを始めたい方、私にお任せ下さい!

また、パソコンを使い自宅にいながらレッスンできるスカイプレッスンも行っています。

詳しくはこちらまで。スカイプギターレッスン


レッスン内容


あなたのレベルに合わせて丁寧にレッスンしていきます。
初めてジャズギターを演奏する人でも安心です。
理論やスケールなども分かりやすく解説していきます。


初級者から上級者まで下記のような疑問点、問題点を解決しながら具体的、実践的にレッスンしていきます。

初級者

・ギターを始めたいけど何から練習すればいいのか分からない。
・コードが弾けない
・ギター歴はあるけどジャズは難しそう。
・どうやってアドリブをするのか分からない。
・ブランクがあって指があまり動かない

中級者

・ロックギターをやっていたのでアドリブがジャズっぽくならない。
・スケールだけで考えてしまい機械的なアドリブになってしまう。
・ジャズの教則本を読んだけど理解できない。
・近所のギタースクールに通ったけど理論ばかりで実践的でなかった。
・ジャズ特有のコードを知りたい。
・バッキング(コンピング)の方法を知りたい。
・リズム感を鍛えたい。
・セッションに参加したい。
・イントロ、エンディングはどうすればいいの?



上級者

・アドリブ構成
・コードボイシング
・コードソロ、ダブルストップの効果的な使い方
・ソロギター

など私の経験から身につけた技や解釈をレッスンしていきます。


レッスンスケジュール

あなたのご都合に合わせて、自由に決めて頂けます。

レッスンの終わりに次回のレッスン日を一緒に決めます。

なので、

・決まった曜日、時間帯に通えない方も安心

・忙しくなって、通えなくなりレッスン料を無駄にした・・・
なんて事もありません

・職場のシフトが出ていなくて、レッスン日には次の予定が分からない・・・。

そんな時は、後日メールでレッスン日を決める事ももちろん可能です。


生徒さんの多くは月2回ほど受けられています。もちろん1回でも3回以上でもOKです。
「今月は頑張りたいから3回受けよう!でも来月は忙しいから1回にしよう」
などご自分のペースで受講可能です。
3ヶ月に一度、疑問点が溜まった時期にレッスンを受けたい、などの変則的なスケジュールでもかまいません。




急な予定が入りレッスンをお休み・変更される場合も大丈夫!
キャンセル料などは一切かかりません。

教室が遠くて通えない・・・という方はスカイプレッスンがお勧め♪
自宅で出来るので移動時間もかかりません。


体験レッスン


レッスンに不安をお感じの方、ぜひ体験レッスンをお試しください。
多くの方が「こんなに手軽にレッスンできるならもっと早く受けたかった!」と言って下さいます。

・体験レッスン30分 2000円 今なら無料!



レッスン料金

気になるレッスン料金!

初心者から上級者まで選べる3コースをご用意しています。

各コースともに
・入学金 10000

年会費・教材費等は一切かかりません。


・Aコース
1レッスン30分 3000
ギター、ジャズ初級者、ブランクがある方にお勧め♪



Bコース
1レッスン60分 5000
ジャズギター経験が多少ある方にお勧め♪



・Cコース
1レッスン100分 8000
中・上級者、プロ志望の方にお勧め♪
初心者だけどしっかり勉強したい方にもお勧めです。



レッスン場所


・Piano Bar TWO-FIVE
(熊本県熊本市花畑町13-28)

銀座通りにある牛丼の『吉野家』から銀杏中通りへ20mほど入り左手TM1ビルの3階です。



スカイプレッスン


パソコンがあれば自宅でレッスンを受けられます。

熊本県以外でも東京、大阪、沖縄など国内はもちろん、イギリスなど国外からレッスンを受けている生徒さんもいらっしゃいます。

詳しくはこちらまで。スカイプギターレッスン


お問い合わせ

体験レッスンのお申し込みはこちらまで♪

メールアドレス⇒ music@ryusukejazz.com

ご希望の曜日・時間帯をご記入の上、ご連絡ください。

・例
熊本市内でのレッスンを平日の17時以降希望
熊本市内でのレッスンを土、日の14時前後で希望 など

上記のアドレスに送れない、返信がない、などの場合こちらにお願いいたします。
raymusicjazz@gmail.com  

*もし返信がない場合は届いていない可能性があります。
もう一度メールしていただくか、ブログ・フェイスブックにコメントしてお知らせ下さい。


ご興味をお持ちの方へ


最後まで読んでいただきありがとうございます!
ここまで読んで頂いたあなたはレッスンに興味津々だと思います
でも、もしかして「もう少し上手くなったら習おうかな」と思っていませんか?

今の段階で出来る事、苦手な事を客観的に確認することはすごく大切です。
今までと違う練習メニューをこなす事で、短期間で飛躍的に伸びる事は良くあります。

実際に、初めてレッスンを受けた生徒さんのプレイを2週間後に聞いてみると、別人!?と思うほど上手くなった方もいます。

少しでも悩んでいるなら早い段階で1度レッスンを受けてみてください♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


メディア掲載情報


各サイトに教室を紹介して頂きました。

ミュージックスクール・ネット
music-square
趣味なび

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・コラム 
ジャズギターが上手くなるたった3つの方法

・体験レッスン、セッションデビューまでのショートストーリー
『あっ!と驚くジャズギター』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by ryusuke-watanabe | 2015-01-02 00:00 | レッスン | Comments(0)
<< 初心者OK!超基礎から始めるジ... 師走 >>