あっ!と驚くジャズギター ⑧

⑦の続きです


弾き語りの女の子と待ち合わせて週末セッションに向かう


e0165137_16412838.jpg



女の子もジャズは聴くだけということなので、二人して見学

セッションのホストバンドはピアノ、ベース、ドラム。

皆さんプロで凄く素敵な演奏♪ジャズを生でじっくり聴くのは初めてだったので興奮!!


セッション参加者は

・ボーカルのお姉様
・大学生ドラマー
・吹奏楽出身のサックスのお兄さん

老若男女色んな方が参加していた


そして待望の

ジャズギターを弾く方が!!

e0165137_16532144.jpg


スーツの渋いおじさん。仕事帰りにセッションに参加しに来られたそうだ


セッション後話を聞くと快く応じてくれた♪


今までの経緯を話すと

「いや~、分かるな~、私も一年前同じ悩みを抱えてました」

なんと!⑤に登場した先生に習っていたとの事!

おじさんも数回のレッスンで挫折


「この辺りには本格的にジャズギター教えてくれる所ないからね~」


ん?じゃあ、おじさんはどうやって弾けるようになったの?????


やはり独学なのか・・・恐る恐る尋ねてみると


「実はね・・・」


衝撃の事実発覚!⑨に続く



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2014-08-13 17:02 | あっ!と驚くジャズギター | Comments(0)
<< あっ!と驚くジャズギター ⑨ あっ!と驚くジャズギター ⑦ >>