<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

使用ギター

Gibson L-5C      1966年製

e0165137_1949788.jpg

2014年8月からメインギターとして使用

Gibson L-5C  
Pick up Dearmond #1100

その他の写真

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


D'Aquisto DQ-JZ (Jazz Line)

e0165137_1555918.jpg


2006年5月から2014年8月まで8年間メインとして使用
現在はサブとして使用


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2008-11-27 15:53 | プロフィール | Comments(0)

12月演奏スケジュール

早いものでもうすぐ12月にですね。

イベントやお出かけの多くなるこの季節。

ジャズで素敵な時間を過ごされてはいかがでしょうか♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       12月演奏スケジュール
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


072.gif12月13日(土)


LIVE & DINNIG 『酔ing』 熊本 ジャズと球磨焼酎の店
http://swing-live.jp/top.htm

START 20:30~
      21:30~
      22:30~



渡辺 隆介(Gt)  前田 泰史(Ba) 鐘ヶ江 貴裕 (Dr)



とても素敵な雰囲気のお店です

オムライスが絶品です!行くたびに食べてます(笑)

飲めない人にはマンゴージュースがお勧め !

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

072.gif12月17日(水)


RESTAUANT BAR CIB~レストランバー キーブ~
http://cib-co.jp/access/index.html


START 20:00~
      21:15~
      22:30~
      
園田 雄也(Vo)  林 隆行 (Pf)   渡辺隆介(Gt)  平田 慎治(Ba)  


おいしい料理と生演奏が楽しめる素敵なお店です♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


072.gif12月23日(土)

イオンモール熊本クレア
スマイルステージ(2Fグルメステーション内)
http://kumamoto-clair.aeonmall.com/event/list.php#267


START お昼の時間帯だと思います。
      詳しい時間が分かり次第更新します!

      クリスマスソングを中心に演奏します♪



園田 智子(Pf)   園田 雄也(VO)   渡辺 隆介(Gt)




熊本県は嘉島町にあります・イオンモール熊本クレアにて演奏させていただきます。


グルメステーション内で演奏するので、お食事しながらでもお楽しみいただけますよ♪
ライブは無料ですのでお気軽にお越しください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2008-11-27 08:51 | 演奏スケジュール | Comments(0)

愛器

e0165137_22401497.jpg


     D'Aquisto  JAZZ LINE


ダキスト ジャズラインでございます。



ジャズでよく使われるフルアコースティックギターというタイプのギターです。

アコギのように中は空洞ですが、基本的にエレキギターなのでアンプを通して演奏します。





このダキスト ジャズラインはフルアコの中でも小さめなのでソリッドから持ち替えてもそんなに違和感無いかもです。いやあるか…。 

でもギブソンとか大きいタイプに比べるとフィットしやすいと思います。




ジム ホールが使用していることで有名ですが、購入した当初は意識してなかったです。

特にジム ホールに傾倒していた訳でもなかったし…。





今では最高の相棒です。

魅力を最大限まで引き出せるよう、日々精進しております。


見捨てないでおくれ!これからも共に歩んでいきましょう!
と演奏のたびに思いを伝えてます。

もっともっと上手くなって素晴らしい演奏をしないと見捨てられそうです。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2008-11-25 23:13 | 日々 | Comments(0)

NHK新人演芸大賞 落語部門

昨日の昼間やってた番組です。


見ようと思っていたわけでは無いですが、昼飯のときにちょうどやってました。
たしか去年も落語部門は全員見た。これも偶然に。


大賞の発表があると『え~~!』と一人でぼやいてました。


落語好きだけど全然詳しく無いので、素人には分からない上手さがあったんだろうなと自分を納得させてました。


でもやっぱ落語はいいな~。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2008-11-25 08:41 | 日々 | Comments(0)

早っ!

そろそろ師も走り始める頃ですね。

毎年のことかもですが今年は早かった!異様に早かった!



常に追われている状況だったから、週、月単位でも過ぎるのがあっという間!

その分成長は出来たようですが、早すぎて実感無し。




年に一回のクリスマスソングの時期でもありまして、譜面を引っ張りだしたところです。

去年より曲の理解度やアレンジやソロのアイデアが充実しているところを見ると一応成長してるんだろうな~。




e0165137_23372473.jpg





クリスマスソングで頭にすぐ浮ぶのはkenny burrellのChild Is Born 、 God Bless the Child かな~。

去年いたるところで聴いた気がします。


基本的にオーケストラ入りは嫌いですがこれはいいですね。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2008-11-24 23:48 | 日々 | Comments(0)

ブログ始めました

はじめましての方もそうじゃない方もこんにちは。



渡辺 隆介と申します。ギター弾いてます。ジャズやってます。


ジャズに関することやら、ギターに関することやら、小説に関すことやら、漫画やら写真やら酒やら無気力やら…。  

雑食系でいきます。



暇なときは見に来て下さいませ。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2008-11-24 13:01 | 日々 | Comments(0)