<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

音が詰る

ギターの調子が悪いです。


フレットが原因だと思うのですが、音が詰ってしまいます。


早く直したいが年末年始で通常より時間かかるだろうな~。


最悪です。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2008-12-29 14:27 | 日々 | Comments(0)

酔ing

遅くなりましたが、12月13日は酔ingで演奏させていただきました。



土曜日でしたので、多数のお客様がご来店されました。
お越しいただいた方々ありがとうございました。




今回はギタートリオで演奏したのですが、自分の力量不足で全体を引っ張っていくことが中々出来ませんでした。

ピアノレスは自由度が増す分、とても難しいです。


これからも挑戦して、この編成での味を出せるようにして行きたいです!
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2008-12-17 10:31 | ライブレポート | Comments(0)

寒っ!

冬は嫌だ!


寒くて指は中々動かないし、無理すると腱鞘炎悪化しやすいし、嫌な季節です。



さっき弾いてたけど、やっぱりstella by starlightは素敵な曲だな~。

難しいけど…。



基本的にB♭でやることが多いですが、ギターで弾くとGがしっくり来る感じです。

確かスタン ゲッツもGでやってたかな?


キーを変えると、また違った表情が見えますね。


色々試してみよう。



グラント グリーンはE♭でやってたような。間違ってたらごめんなさい。

あとで聴いてみよう。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2008-12-07 01:04 | 日々 | Comments(0)

結婚式

先日は結婚式での演奏でした。



ボーカルとのDuo。


難しい~~~!!!



ギターって難しい楽器だ!と最近特に思います。




と言うより自分の考え方が更に難しくしてるのか…。


ピアノをイメージするからいけないんだ。多分。




ギター特有のスタイルを消化してものにしないとダメだ。





ビバクリスマスソング。


お二人ともお幸せに♪
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2008-12-01 01:12 | ライブレポート | Comments(0)