<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前言撤回

dolo coker は良かったです。

最初に聴いた環境が悪かったのだと思われます。

ドラムソロは長すぎると思うけど…。


それとart pepperはやっぱり苦手です。

harold landが入っている方が好きですね。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2009-01-31 16:02 | 日々 | Comments(0)

集中力

集中力。

自分の能力を最大限まで引き出すことが出来る不思議な力。



前々から大事なことだとは思っていたが、最近は特に、この『集中力』が重要であり自分に足りない力だな~と実感している。


どんな状況でも100%演奏に集中できるようにしていなければ、プロの演奏家として生きていくには厳しいと思う。


素晴らしい演奏をする人達の集中力は凄まじい。




集中!集中!
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2009-01-29 23:22 | 日々 | Comments(0)

CD

ピアニスト dolo coker のCDを買ったのですがいまいちピンと来なかったです。

ピアニストのリーダー作で管楽器が入っていると、消化不良というか、なんだかそんな感じになります。


ピアノを聴きたくて買ったのに、ピアノを満喫できないからですかね。


それ以上にドラムのfrank butlerがしっくりこなかったです。

聴き込んでいったら変わるかな?


別のアルバムも今度聴いてみよう。




Hampton Hawes のAll Night Session: Vol.1-3 も買ったのですがこれはかなり良かったです!

jim hall の参加しているQuartetです。

Charlie Christian 、tal farlowの影響が感じ取れる初期の頃のスタイルです。


…でもやっぱりTrioで聴きたいな。



Trioでの三部作があるので今度はそれをゲットしたいと思ってます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
072.gif演奏告知072.gif



1月28日(水)



RESTAUANT BAR CIB~レストランバー キーブ~
http://cib-co.jp/access/index.html


START 20:00~
      21:15~
      22:30~
      
園田 雄也(Vo)  林 隆行 (Pf)   渡辺隆介(Gt)  平田 慎治(Ba)  


おいしい料理と生演奏が楽しめる素敵なお店です♪
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2009-01-27 00:57 | 日々 | Comments(0)

I'll Keep Loving You

今朝は雪が降りました。

車にも軽く積もってましたよ。

最近前にも増してBud Powellばっかり聴いてる気がします。

すばらしいんです。





昨日Dolo Coker のCDを注文しました。早く来ないかな~。






演奏告知です。


1月14日(水)


RESTAUANT BAR CIB~レストランバー キーブ~
http://cib-co.jp/access/index.html


START 20:00~
      21:15~
      22:30~
      
園田 雄也(Vo)  
林 隆行 (Pf)   
渡辺隆介(Gt)  
平田 慎治(Ba)  
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2009-01-14 01:05 | 日々 | Comments(0)

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



年末は最愛の彼女が調子悪くなって、一緒に年を越せないと心配してましたが、リペアショップに持っていくとその場で直していただき一安心。

でも完全に直すにはしばらく預けないとダメなので、その間どうするか考え中。

新しいのを買うお金なんてあるわけ無いし。

さすがにソリッドじゃ無理だし…




072.gif1月 9日(金)


LIVE & DINNIG 『酔ing』 熊本 ジャズと球磨焼酎の店
http://swing-live.jp/top.htm

START 20:30~
      21:30~
      22:30~

松成香織(Pf)   渡辺隆介(Gt) Duo

Music Chage 800yen


今年最初の演奏です。

是非お越しください。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2009-01-09 12:44 | 日々 | Comments(0)