<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

発見

CDは無事届きました。

バリーさんやっぱりいいですね。




最近ギターを弾くたびに発見があります。

他の人の演奏を聴くときも、久々に聴いたCDからも新しい発見の連続でワクワクします。


ギターを弾き始めて10年ぐらい経つのですが、今が一番発見の連続です。


今更ながら、音楽って奥が深いですねー。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2009-05-29 00:44 | 日々 | Comments(0)

初体験

CDを買いました。


e0165137_23511219.jpg



大好きなピアニスト barry harris のCDです。


e0165137_23514510.jpg



早速聞いてみましょう。


ベースイントロから曲が始まりました。

あれ?なんかイメージしてた音と違う。

するとなぜかサックスが聴こえてきました…。



ピアノトリオのはずなのにな~と思いCDを見直してみると確かにサックスの文字は無い。

それに1曲目は『like someone in love』のはずなのに全然違う。


なぜだ?

そうこうしているうちに、次はなんとギターまで聴こえだしたではありませんか!



絶対おかしい!


CDを取り出して見てみると



e0165137_2352434.jpg


stan getz …


全然違うCDだ!!




こんなことってあるんですね。

どういう状況で入れ間違うんでしょうか。


とりあえず某H○Vオンラインへメールで連絡。

明日返品します。

交換したCDが早く届くことを祈る。


それにしてもCDのデザインは全く違和感無いのがおもしろい。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2009-05-13 23:57 | 日々 | Comments(0)

Study In Brown

Clifford Brownは25歳で亡くなってます。


気づけば同い年になってました。


がんばろう。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2009-05-11 12:32 | 日々 | Comments(0)

集中

素晴らしいものが生まれる瞬間は、日常では考えられない桁外れの集中が必要だと思う。


発信する側の集中、受け取る側の集中。双方の集中。



でもお互いがそう考えながらってのは、ちょっと違う気がする。

自然とその空間自体が集中するイメージ。



そんな場面に居れることはとても幸せで貴重です。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2009-05-08 01:39 | 日々 | Comments(0)