<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真



e0165137_2349197.jpg



お客さんが撮ってくれてました。感謝!
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2010-07-27 23:50 | ライブレポート | Comments(0)

感謝!

24日のライブに来ていただいた皆様、ありがとうございました!

ギターデュオの編成は難しく、今までは落ち着いた演奏が中々出来ていなかった気がしますが、今回は楽しんで演奏できた場面が多々あり、今後に繋げていけそうです。

同時に課題もたくさん見つけられたライブだったので、益々精進せねば、といった感じです。



打ち上げ後、そろそろ帰ろうと歩いていると、ライブに来てくれた同級生に偶然遭遇!

結局朝まで飲んでしまいました(笑)
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2010-07-26 20:30 | ライブレポート | Comments(0)

ギターギター

明日ライブです!

久しぶりのギターデュオ楽しみです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月24(土)  『Jazz Inn おくら』   熊本市

Guitar Duo Live!
渡辺 隆介 (Gt)   吉永 邦幸 (Gt)


START 20:00~    2セット演奏します♪
      21:00~
      

Music Charge 2,000yen (オーダーは別料金です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Jazz Inn おくら   Tel:096-325-9209  熊本市南坪井1-12



熊本市の上通りをまっすぐ行って並木坂に入り、ローソンを右に曲がって地獄湯から三軒先のレンガ造りの建物が「おくら」です。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2010-07-24 01:12 | お知らせ | Comments(0)

なつかしい!
e0165137_1853100.jpg

[PR]
by ryusuke-watanabe | 2010-07-24 01:09 | 日々 | Comments(0)

ラジオ出演

熊本シティFMの『しろひのBaby Talk Jazz Study』に出演してきました。

放送は23日(金)の16時から1時間あるそうです。

音楽やジャズを始めたきっかけや、お気に入りの曲など色々喋ってますので、エリア内でお時間ある方はぜひお聞きください♪


KUMAMOTO CITY FM  http://www.fm791.jp/

[FM79.1Mhz]
しろひの
Baby Talk Jazz Study


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
近づいてきたので、また告知しておきます!

7月24日(土)20時から
熊本市の上通りにある『おくら』というお店で演奏します。
 
福岡を中心に活動している、吉永邦幸とのギターデュオです。

今回は映画やTVで使用され、ジャズに詳しくない方でも、耳なじみのある、ジャズスタンダードを中心に演奏予定です。

ご都合が合うようでしたらぜひお越しください♪

吉永 HP http://www.hpmix.com/home/jazzycat/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月24(土)  『Jazz Inn おくら』   熊本市

Guitar Duo Live!
渡辺 隆介 (Gt)   吉永 邦幸 (Gt)


START 20:00~   2セット演奏します♪
      21:00~
      

Music Charge 2,000yen (オーダーは別料金です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Jazz Inn おくら   Tel:096-325-9209  熊本市南坪井1-12

http://www17.plala.or.jp/okura/index.html

熊本市の上通りをまっすぐ行って並木坂に入り、ローソンを右に曲がって地獄湯から三軒先のレンガ造りの建物が「おくら」です。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2010-07-19 00:46 | お知らせ | Comments(0)

セッション

今週末は酔ingにて演奏させていただきます。

金曜日は初組み合わせのメンバーで楽しみです♪

土曜日はセッションなので、楽器される方、ボーカルの方、お気軽にご参加ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

072.gif7月 9日(金) 酔ing 熊本市



渡辺隆介(Gt)  浜田憲一(As)  Shu(B) 亀井俊児(Ds) 
with 森永真代(Vo)

Music Charge 1,000yen

START 20:30~
      21:30~
      22:30~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

072.gif7月 10日(金) 酔ing 熊本市

「 Jam Session !!」

野本秀一(P)Quartet;  渡辺隆介(Gt)  古荘昇龍(B)  亀井俊児(Ds)


Music Charge 1,500yen

START 20:30~
      21:30~
      22:30~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2010-07-08 15:25 | お知らせ | Comments(0)

七夕

今日は久しぶりに気持ちのいい天気です!

織姫と彦星が会えるといいですね♪


さて、七夕の夜にジャズライブはいかがですか?

本日はボーカリストの園田雄也君とのデュオでお送りします。

ぜひお越しください。




072.gif7月 7日(水)  「CIB」  熊本市


園田 雄也 (Vo )   渡辺 隆介 (Gt)

Music Charge 1,000yen

START 21:30~
      22:30~
      23:30~
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2010-07-07 14:22 | お知らせ | Comments(0)

変更

携帯電話。

壊れなければいつまででも使い続けるのだが、機種変更して新しい料金プランにすると基本料金が安くなると知って変更を思い立つ。

機種変更しないと料金プランを変更出来ないってのはどうかと思うがしょうがない。



お店で新しい機種を探してみる。

高い&デザインピンと来ないものばかり。う~ん。どうしよう…。

携帯電話は電話とメールしか使わないので、まずはデザインが気に入るやつがいいな~。

テレビもカメラも要らないのでシンプルで安いモデルが欲しい。

夏モデルがしばらくすると発表されるとの事だったのでとりあえず先送りに。とここまでが2ヶ月前。




そして、先日発売された機種に一目惚れしてやっと機種変更しました。


e0165137_21435455.jpg




シンプルなストレート。値段も他より大分安い。待ってて良かった。



e0165137_21445544.jpg


今まで使ってた携帯。

実に4年ぶりの新しい携帯。我ながら物持ちがいいなぁ。




着信があっても自分の携帯が鳴っていると気づくまで時間がかかる。

この状態は結婚後名字が変わって、呼ばれても気づかない事と一緒だ!とどうでもいいことを思う。
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2010-07-04 21:49 | 日々 | Comments(0)

サッカー

テレビをつけるとサッカーをやっていたのでつい見てしまった。

一応小、中学校サッカー部なのだが普段はあまり見ない。

テレビ中継のフィールド全体を見渡せる角度からみていると、ついイライラして口を出してしまう。

皆さんプロ。それも日本中から選りすぐられた代表だ。

素人がとやかく指摘する事なんざ百も承知なのだ。でもついね。

野球ではその種のイライラはない気がします。サッカーよりテレビで見ていても本来の魅力が伝わるからですかね?



そんな個人的マイナス要素など吹き飛ばす一昨日試合!

一生懸命やって流れる涙ってかけがえの無い。一生懸命ってやっているようで、中々出来ない。

悔しくて泣いたのっていつだろう。

年を重ねるごとに、傷つかないように要領よく物事をこなしたり、諦めたりするようになるのは、成長でもあり、がむしゃらに頑張る気持ちを無くす事でもあるのかな。

テレビの向こう側にいた日本代表を羨ましく思った人も少なくないんじゃないかな。

自分の力を出しきって泣けるほど悔しい場面など早々出くわさない。

大変だけど一生懸命生きて行きたいものですね。がむしゃらにがんばろう!
[PR]
by ryusuke-watanabe | 2010-07-01 19:03 | 日々 | Comments(0)